LIVIN' IN PARIS

LUNGE Adagio

date: 2016.04.30 category: FASHION author:

結局毎回久しぶりの投稿になってしまってスミマセン・・・

この夏からはたくさんアップできるような気がします。(変な予告)

Sorry for long time no post…

I think I can post more from this summer…

 

本日は久しぶりに購入した新しい靴の事を。

先日Londonに日帰りで行ってきました。

10年以上前に一度行ったきりだったのでショップを回りたかったのと、新しくオープンしたこちらのショップに行くのが目的でした。

OPEN AS USUAL

日本語にすると「通常営業」なのですが、アポイント制(!)というひねくれた(?)スタイル。好きです。

I got new pair of trainers at OPEN AS USUAL is brand new store in south of London.

They are small store for appointment only but there are so many nice stuff from Japan, US,  Germany…

 

そこで出会ったこちらを購入しました。

MADE IN GERMANYのスニーカーLUNGEです。

日本にいる頃から気にはなっていたのですが、価格も高めのためなかなか手が出ずにいました。

履いてみると確かに「最上級の履き心地」・・・

その秘密はこのインソールにありそうです。

このインソールもMADE IN GERMANYなんです。

 

そして少量生産だから出来ると思われるこちら。

タンにモデル名とサイズが刺繍されています。

大手メーカーでこれをやるのは非効率的で難しそうですよね。

 

と、うんちくを語ってしまいましたが一番の魅力はこのスッキリしたフォルムでしょうか。

グレーカラーをチョイスしたのもNB的なスタイリングでいけるかなと思った為です。

ただ、こちらでも確認できるようにシューレースはグレーが付属します。

白になったらもっとモダンな印象だな、と思って付け替えました。

見た目の印象は好みになりましたが、唯一残念なのがこのメーカー純正レースではなくなってしまった事・・・

I like this design of trainers for my style. Similar NB but more minimal and modern.

I changed the shoe laces Grey to White but without this great logo for laces…

ここまで細部にこだわっているブランドも珍しいのでは?と思ってしまいました。

純正の白いレースが欲しい今日この頃です。

I’d like to have White laces with Lunge’s logo.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top