LIVIN' IN PARIS

Go to London

date: 2016.12.15 category: OTHER author:

10月に東京に行って戻って来てからは、しばらくParisから出ていませんでした。

これから久しぶりのLondonにEUROSTARで向かいます。

ParisからはGare du Nordという駅から列車に乗るのですが、フランス出国とイギリス入国はこの駅で同時に行います。

初めて行った時にはその事を知らず、入国カードも書いていなかったので怒られた記憶があります。

その時のトラウマ(?)からか、今もイギリスの入国審査ではとても緊張します。

今日は優しい職員の方で良かったですが・・・

 

僕は子供の頃から乗り物に乗るのが好きでした。

I’ve been loved travelling by train, air and so on since I was a kid.

乗って移動するという行為が好きだったのでしょうね。種類や車種など乗り物自体への興味はそこまでなかったように思います。

その中でも遠くに早く行ける新幹線はとても好きでした。(飛行機は乗った事がなかったので)

大人になった今でも新幹線と駅弁の組み合わせなんかは静かにテンションが上がります。

また、会社員時代に出張で飛行機によく乗るようになってからは、Parisまで12時間エコノミーでも全く苦にならず、毎回楽しみでした。

 

せっかくParisに住んでいるのに物理的(距離)にも精神的(入国などの手間)にも近いヨーロッパの国々を回らない手はありません。

いつもと違う場所に行って、いつもと違う人たちに会う事がモチベーションを保つ一つの方法だと、ありきたりながら思うのです。

(相変わらず英語が下手なので緊張しますが・・・)

 

2017年はもっと移動の多い1年にしたいと思います。

In 2017, I would like to move around more often. 

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top