LIVIN' IN PARIS

Pont des Arts

date: 2017.03.03 category: PARIS author:

Parisの中心をまたぐセーヌ川、そこを渡るために多くの橋がかかっていますが、その中でも観光スポットとして有名なPont des Arts(ポンデザール)があります。

ここは愛の南京錠と呼ばれる恋人達の儀式で有名でした。どこの国にもある恋愛成就の願い事の一つですね。

日本でも江ノ島で見かけた事があるような。(経験者ではありませんよ・・・)

 

しかし、南京錠の重みで橋の一部が崩れる(!)という事態が発生し、全ての南京錠は撤去され、今ではガラスの板(でもここには多くの恋人達のサインが・・・)が設置されており、南京錠は付けられないようになっています。

(たしかにこれは付き過ぎ・・・)

 

橋は歩行者専用になっており、のんびりした雰囲気とともに観光客相手の様々な人々がいます。

そこを昨日歩いたのですが、「なぜか南京錠が売っているな・・・」と上を見上げると、なんと街灯に南京錠が付けられていました。

商魂たくましすぎますね。

 

それにしても撤去された恋人達の「愛」はその後どうなってしまったのか気になります・・・

I wonder where lots of lover’s love has gone after love padlocks had removed …

 

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top