LIVIN' IN PARIS

DIGAWEL

date: 2017.04.03 category: SHOP author:

Parisには戻ってきましたが、もう少し東京の紹介を・・・

I’m back in Paris, but still want to talk about Tokyo…

中目黒のお隣、祐天寺駅から10分程歩くと駅名にもなった祐天寺があります。

その祐天寺の裏当たりにひっそりとたたずむ一軒家。

ここがDIGAWELのアトリエとショップを兼ねた建物です。

You find Yutenji Temple 10 mins walk from Yutenji station next to Nakameguro. DIGAWEL shop including its atelier locates just behind Yutenji Temple.

自分たちで少しずつ手を加えていった内装と、2階のアトリエから聞こえてくる作業中の物音が住宅街から一転、別世界へ誘います。

置いてあるもの全てにこだわりと意味がありそうな店内は緊張感がありながらも、一歩入り込んでしまえばセンスの良い友人の家、というアットホームな印象も受けます。

この辺りの本は購入できたはず・・・(定かではないので聞いてみて下さい)

 

定番のレザーグッズも充実しています。

(洋服のブランドなのにレザーグッズが使いやすく完成度が高い!)

(Leather goods are useful and high-quality even it’s a wear brand!)

 

1号店はここから少し離れた駒沢通り沿いにあり、そちらは定番ラインのDIGAWEL4を中心に展開しています。(だったと思う・・・)

どちらのショップもDIGAWELの持つ独特の空気を色濃く反映させています。

今回は時間がなかったためアトリエの方しか行けませんでしたが、合わせて訪ねてみるとより楽しい時間を過ごせると思います。

Seki

 

DIGAWEL2

2-11-16 Nakacho Meguroku Tokyo Japan 153-0065

instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top