LIVIN' IN PARIS

10 BELLES BREAD/11区のカフェ

date: 2017.04.22 category: PARIS author:

IMG_0353

ここはサンマルタン運河にある、サードウェーブ系コーヒーショップの先駆けともいえる「10 BELLES」の姉妹店。カフェですが、店名のとおり、パン屋さんでもあります。カンパーニュやサンドイッチ、焼き菓子が置いてあって、テイクアウトもイートインも可能。

  IMG_0321IMG_0333 IMG_0349場所はバスティーユの朝市をやっている場所の裏手。駅でいうとバスティーユの隣、5番線のBréguet – Sabin駅が最寄りです。

昨年の夏にできて、存在は知っていたのですが、行ったことはありませんでした。

美味しいコーヒーを飲みたいときにはだいたいFRAGMENTに行くのですが、この日は満席だったので、ちょっと足を伸ばしてみました。店内はものすごく広く、厨房も、テラスも、トイレも(!)ここはパリかというくらい広いのです。

IMG_0320IMG_0319さらにWi-Fiあり、日当たり良し、テラス有り、広い、静か。家から徒歩10分圏内。かなりいい物件です。仕事に最適なカフェをやっと見つけました。

IMG_0317と、カッコつけてみましたが「フィルターコーヒーください」とフランス語で注文したところ、三回やりなおしを喰らいました。発音がよくないのは自覚しておりますが、さすがにコーヒー専門店で「コーヒーください」が通じないことはなかったので、「パリのカフェをオフィスがわりにしようだなんて、パリジェンヌぶってんじゃねーぞ」との天からのお告げだったのだと思うことにします。

調子に乗らず、引き続き謙虚に暮らしていこうと思います。

IMG_0337 IMG_0336

「Ten Bells Bread」

17-19 Rue Breguet, 75011 Paris

Facebook

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top