LIVIN' IN PARIS

Camera case

date: 2017.04.26 category: OTHER author:

3月の東京でカメラを購入した際、ケースも欲しいなと思い、探してみました。

あまり大袈裟なケースだとカメラを出すのが面倒になりそうなので、なるべく簡素なもので。

まず見つけたのがこちら。たしか¥1000以下だったのでお試しで購入。

風呂敷のようにカメラを包んで最後にゴムバンドで留めると。

コンパクトで良いのですが、バッグから出してすぐ使えるか?それよりもテーブルとか台がないと、しまうのが難しいのでは・・・となり、使っていません。

で、その後に東急ハンズのトラベルコーナーで購入したのが冒頭のポーチ。

ちょっと厚手のフカフカした素材で、多少の衝撃吸収もありそうだし、何よりもカメラの出し入れがラクです。

SDカードリーダーなどの周辺機器も一緒に入れておけるのもポイント高いです。

カメラ自体のストラップも出したままで入れてしまいます。

よく分からないネームが付いているのが残念ですが、まあダメではないです。

 

例えばiPhoneのケースなんかと同じで、こういった類のアイテムっていつも探すのに苦労しますね。

Like the iPhone cases, it’s always difficult to find these kinds of things.

本当に普通で良いんですが、その「普通」が難しいという・・・

I’m happy with just simple ones, but we cannot find its “Normal, Simple” ones so easily…

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top