LIVIN' IN PARIS

Punched captoe

date: 2017.04.27 category: FASHION author:

まだ革靴にハマる前、中目黒で働いていた時にご近所のショップで購入した一足。

The shoes which I bought from neighbourhood when I used to work in Nakameguro, before I became addicted to leather shoes.

MARKAWAREはハイクオリティなメンズのベーシックコレクションを作っているブランドで、靴の作りにも定評があります。

MARKAWARE produces basic men’s collections in high-quality, and then its shoes also have good reputations.

元々はスーツ用にとは考えておらず、単純に格好良いので買ったというだけなのですが、何も考えていない大馬鹿者の僕は、当時乗っていた金属ピン付きのペダルのMTBにこの靴で乗ってしまい、綺麗な革底がエグれた苦い思い出もあります。

それからでしょうか、買う革靴は全てラバーソールのものになったのは・・・

 

先日珍しくスーツを着る機会があり、久しぶりにこの靴を履いたのですが、改めて良くできているな、と思います。

素材にはフランスのデュプイ社のものを使用し、ラストもドレス過ぎずカジュアル過ぎない絶妙なバランスで、高級感がありながらも汎用性の高い靴に仕上がっています。

スーツに合わせると外羽根ながらカッチリした印象も出ますし。

 

デニムでカジュアルにも履けるなと改めて再認識しました。

当初はカジュアル前提だったので付属の平紐を付けていましたが、スーツ用にしてからは丸紐オンリーにしていました。

平紐をオーバーラップで通せばかなり活躍しそうな予感が。

ただ、いざという時のスーツ用に綺麗な状態で取っておきたい気持ちもあり微妙なところです・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top