LIVIN' IN PARIS

dogs/パリの犬事情

date: 2017.04.29 category: PARIS author:

IMG_1962

パリには犬がたくさんいます。

カフェでもショップでも、メトロの中も犬同伴はだいたいOKなので、ものすごく良く見かけます。

犬のフン問題はありますが、私はもう慣れました。もう踏みません。

……と思っていたのですが、先日酔っ払ってフラフラ歩いていて、久しぶりにやってしまいました。ただ、帰り道のことはまったく覚えてなく、翌日に気が付きました。

汚い話、失礼しました。

さて、パリでは、ペットとしては猫のほうが数は多いそうなのですが、あまり外では見かけません。こちらでは「ペット可物件!」みたいなことを謳っていなくても、犬猫は普通にアパートで飼っていいようです。

パリの犬たちは、人懐っこくもないけど、吠えたりする犬もほとんどいないし、きちんとしつけされていて、リードを着けなくてもきちんと飼い主についていくし、飼い主がカフェで食事をしていてもおとなしい。夜も、たとえ飼い主がワインバーでベロベロに酔って行儀が悪くても、犬はジーっと行儀よく待っている傾向にあります。かわいくて賢いです。

いつか飼いたいけれど、そんなに気軽に決断できないので、今のところは日々、犬ウォッチをして楽しんでいます。

週明けからイビザ島とバルセロナに行くもので、心ここにあらず……。特にためになる情報はありませんが、今週はこんな感じで癒やし写真をたくさん載せてお茶を濁します。

FullSizeRender 34 FullSizeRender 35 FullSizeRender 36 FullSizeRender 37 FullSizeRender 44 FullSizeRender 52  IMG_1287 IMG_1961  IMG_3374  IMG_4188 IMG_5051 IMG_5296 IMG_5689 IMG_8948 IMG_8287

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top