LIVIN' IN PARIS

PRO CLUB

date: 2017.05.10 category: FASHION author:

Londonに住んでいるフォトグラファーYuichiro Nodaさんの家に遊びに行った時にもらったPRO CLUBのTシャツ(XLのみ)。

A PRO CLUB T-shirt (only XL) which was given by a photographer Yuichiro Noda in London.

聞けば、彼はこのTシャツしか着ないそうで、NYに住む友人に頼んでまとめ買いしたのをストックしているそうです。

He only wears this T-shirt and asks his friend in NY to buy a lot at once, then stocks in his wardrobe.

WHITE、BLACK、GRAYのショートスリーブとロングスリーブをXLのみ。

潔いです。

 

フォトグラファーに限らず、何かを作り出す人はこのように強い自分だけのルールを持っている事が多く、それがまたスタイルとなって格好良いんですよね。

色々試したくなってしまう病気の僕には無理ですが、だからこそ憧れてしまいます。

 

という事で、このPRO CLUB、初めて着ましたが、見た目通りの肉厚ボディで、洗濯後はガサガサした質感です。

そこがまたアメリカを感じさせてくれて、期待を裏切りません。

もちろんMADE IN U.S.A.の丸胴ボディ。

ネックは詰まりすぎる程、詰まっています。

個人的にはネックが詰まっているTシャツの方が好みなので、これは嬉しいポイント。

何回洗っても伸びなそうですし、伸びたとしても普通のTシャツのネックくらいのサイズなのでは?と思ってしまいます。(まだ実験していませんが)

オフィシャルサイト(業者用みたいです)を見るとカラーは26色で、サイズ展開は10X(!)まであります。

なんでしょうかね、10Xって・・・

さすがアメリカです・・・

 

さすがにまとめ買いまではいかないと思いますが、日本でも買えるショップがありますので、買い足すのも良いかと考える今日この頃・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top