LIVIN' IN PARIS

MA VIE A PARIS

date: 2017.06.15 category: BOOK author:

去年発売したパリのガイドブックですが、最近日本に住む知り合いのFacebookで知ったのでParisのショップに買いに行ってきました。

日本でも人気のAstier de Villatteのデザイナーが作ったParisの個人的お薦めガイド。

A guide book of Paris by the designer of Astier de Villatte which is popular in Japan.

全てのページが活版印刷で刷られているという、とても手の込んだ一冊。

廃業する予定だったParisで唯一の活版印刷のアトリエを買い取り、それをきっかけに出版社を立ち上げたというストーリーも素敵です。

気になる内容は、チョコレートやチーズ等のお薦めショップから、印刷所やダンス教室、指圧まで生活に関するあらゆるジャンルの場所が掲載されています。

それらが不規則にも見える太さの温かみのある文字で構成されているので、読まずとも文字を眺めているだけで楽しくなります。(変な表現ですが)

巻末にはParisの地区ごとにマップも付いており、旅の計画に役立てるのも良いと思います。

とは言え個人的には、何となく開いたページを読んで、新しい出会いがあるというのが楽しい使い方だと思います。

 

ちなみにParisで売っているフランス語版と英語版は、日本語版の約半額ですので、言語に自信のある方には、そちらがお薦めです。

I recommend you to get French or English version of this book if you can read, because they cost at half the price of Japanese one.

僕はもちろん日本語版を買いましたが。

(日本で買うより高かった・・・)

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top