LIVIN' IN PARIS

フィレンツェ散策/Walking in Firenze

date: 2017.07.02 category: FASHION author:

IMG_1017

昨日書いたとおり、今回はハンティングワールドのショーのためにピッティ入りしたのですが、ショーの前日にフィレンツェ入り、ショーの翌日にパリへ戻るという弾丸スケジュールだったので、ピッティの会場へは行けなかったのですが、ショーの翌日少しだけ街を散策しました。ドゥオーモ、サンタ・マリア・ノヴェッラ教会、ポンテヴィッキオなどなど、主要な建築物をザザーッと見て回りました。IMG_0963IMG_1018 IMG_0965 IMG_1023

小さな街なのと、名所は近所にギュッと固まっているので、ほとんど歩いて移動できました。他にも美しいものがたくさんあったのですが、あんまり写真を撮れなかったのが悔やまれます…。食べ物はというと、フィレンツェ風のTボーンステーキとパスタは噂通りめちゃくちゃ美味しかったです。写真はありません…。

夜はOFF WHITEのプレゼンテーションへ。ピッティ宮殿に、アナ・スワルツキンスカのポエムや、シリアやパレスチナでの紛争を思わせる言葉が、プロジェクションを使って建物に映し出されました。(服は見えませんでした…。)

IMG_1034

とにもかくにも、メンズファッションの祭典中の賑やかなフィレンツェの街を堪能できてよかった。気温30℃超えの中、クラシコイタリアスーツで街を闊歩する、汗だくの日本人男性と多数すれ違いましたが、それは見ていて「ファッションは我慢」の域を完全に超えているようで、すれ違うたびに「お疲れさまです」と小さくつぶやきました。

時間はなかったんですが、ちゃっかりお土産はゲット。FullSizeRender 2

ずっと行ってみたかったサンタ・マリア・ノヴェッラ薬局の本店で、ポプリを購入。ここ数年ずっと愛用しているものですが、やっぱり本店で買うと気分が上がります。

FullSizeRender

フィレンツェの伝統的なファインペーパー、Carta Varese各種。ブックカバーにしようかと。

FullSizeRender 3

MARVISの歯磨き粉。これもいつも使っているもので、パリでも売っているのですが、パリの半額くらいだったので、買いだめしちゃいました…。

さすがピッティ中だけあって、飛行機の空席がない&高くて、帰りはバスで1時間ほどのピサ空港から帰りました…ピサ空港は、小さくてかわいい空港で、海が近くて磯の香りがしました。IMG_1038今度は旅行で来たいです、ピサ。

…ここのところ、全然パリのことを書いてないですね。

 

OKAMOTO

Instagram

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top