LIVIN' IN PARIS

Hyères & Île de Porquerolles Vol.2/イエールの旧市街

date: 2017.08.18 category: OTHER author:

IMG_1388

南仏の旅、Vol.1のつづきです。

私たちが拠点にしたのは、入り込んだ中世の町並みが残る、イエールの旧市街。

ビーチからバスで20分ちょっと、カフェやレストラン、お土産屋さん、八百屋や肉屋、ワイン屋さんなどがたくさんある、活気あふれる中心街です。

旧市街は急な上り坂で、軽いハイキングになるので、毎日坂の途中で休憩と称してビールを飲んでおりました。LA TROPという、地元イエールで作られたクラフト生ビールがとても美味しかった。これが3€で飲めるなんて~。

生ビールを頼むと、ほかのお店はだいたいハイネケンだったのですが、ワインショップ兼バーを兼ねたお店では、生ビールを頼むとこれが出てきました。

IMG_1483賑やかな界隈を抜けると、かわいい家々があらわれます。パステルカラーの家並みとブーゲンビリアの花がすごく可愛いです。

IMG_1488 2IMG_1485IMG_1436IMG_1460 2IMG_1431IMG_1486 2

上がりきったあたりに、教会があります。

IMG_1492 2猫もたくさん。IMG_1396 IMG_1395 IMG_1391

かわいい猫たちを励みに、息を切らしながら石畳の坂を登ると、赤レンガの街並みが一望できます。

私が滞在したところは、そこからさらに丘を10分ほど登ったところにあり、毎日が修行のようでした。でも、家のテラスからの眺めはコレ。なんというご褒美。IMG_1397

夜はこんな感じ

IMG_1507 2家からさらに丘を上がっていくと、城跡につきます。

城跡もとてもよかったです。

つづきます。

OKAMOTO

Instagram

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top