LIVIN' IN PARIS

Qualités

date: 2017.09.05 category: BOOK author:

日本にいる編集者の方に教えて頂いた本。

(そうです、興味深い情報はやはり日本からもたらされるのです・・・)

教えて頂いてから気にして探すようにしていましたが、先週末の蚤の市で見かけたのでちょっとボロかったけど即決。

Amazonでは簡単に見つかるんですが、そこは出会い重視という事で。

Of course we can find this book easily from Amazon. However, I had been looking for it and finally I’ve got an old one in the market.

 

Qualityの意味のフランス語をタイトルに持つこの本は、フランスのトラディショナルなアイテムがジャンルを問わず掲載されており、かの有名な某ショッピングマニュアルの元ネタにもなっている事は読んでみて納得です。

(ちなみにフランス語版のみです・・・)

某ショッピングマニュアルは僕も3冊持っており、その本を元ネタに数々の同種類の本が(今でもおそらく)出ている事をご存知の方も多いと思います。

 

僕も大好き、皆さんも大好きなフランスの名靴Parabootが載っているかと思えば、

 

食べ始めると止められなくなる(個人の感想です)ビスケットLUまで。

ものすごく大きい振り幅の本で眺めていて楽しいです。(読んでいるとは言えない)

ちなみにモノクロなのでもの凄く古そうに見える本ですが、実は1987年のものです。

This bible was released in 1987 although it looks very old because of black and white.

 

そういえば先日Parabootのショップの前を通りがかったら、ホーウィンのコードバンを使用したChambordがウィンドウに飾ってあり、5分くらい立ち止まりましたが、ぐっと堪えてその場を立ち去りました。

やっぱり、試着してみたかったなあ・・・いやいや、どうせ買うなら9901がいいなあ・・・

なんて思いながらLUのビスケットを食べています。

ビスケットとクッキーの違いって何なのだろう、と思ったら同じような事考える人が多いんですかね・・・

 

そんなクラシック(ビスケットは出てこないと思います)が特集のPOPEYEが今週発売されるとの事で、今から楽しみです。

(ステマではありませんよ)

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top