LIVIN' IN PARIS

Ces monuments qui racontent Paris

date: 2017.09.26 category: BOOK author:

Parisの有名建築を紹介する絵本。

先日、友人を迎えに行ったDRAWING HOTELという比較的新しいホテルのロビーで何気なく手に取ったところ、絵本というスタイルだけあってとても簡単で分かりやすい説明がついており、購入しました。

日本語なので、日本で買った方が安いだろうな、と価格をチェックすると・・・

ユーロの表記のみで、フランスの出版社から出ているものでした。

日本のAmazonでも検索すれば出てきます

 

Parisに住んで2年が経過し、色々な場所に行く事はあっても、そこが何なのかを良く分かっていないパターンが多かったので、日本から来た方に聞かれても答えられず・・・

ガイドブックを読んでいる日本人の方が色々と知っていると思います。

I’ve been living in Paris for 2 years now, but people who read guide books know about Paris more than me.

I’ve met this book in DRAWING HOTEL, which can be read quickly and easily even for a person like me.

そんな僕でも短時間でさらっと読めて、一通りの代表的な建築は抑えられる(と思う)ので、Parisに来た際のガイドブック的な使い方もおススメです。

(建物がある住所も載っています)

その場所の昔の姿や歴史も同時に知る事ができる、かなり優秀な本なのでは、とParis初心者(住んでいなくてもフランス好きな人で詳しい人は多いです)の僕は思うのでした・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top