LIVIN' IN PARIS

GOOD MANNERS

date: 2017.10.09 category: SHOP author:

Parisで鞄を買うのなら・・・

先日紹介したiPadケースを購入したGOOD MANNERSは2年前にオープンしました。

GOOD MANNERS where I bought a new iPad case was opened 2 years ago.

ちょうどGOOD MANNERSがオープンしたばかりの頃に、僕の前職のショップに創業者の一人が来てくれたのをすっかり忘れていました。

ショップが多くあるマレ地区とも少し離れたBastille近くというロケーションも良いですが、光が入る気持ちの良い店内を本日は写真多めでご紹介します。

まずは入口の暖簾(!)をくぐるとすぐ目の前にある大きな柱のディスプレイ。

日本のPORTERを初め、メンズのベーシックなコレクションが並びます。

日本ではあまり注目していなかったPORTERですが、こうして海外で改めて見ると完成度の高さを感じます。

レザーグッズや雑誌のセレクトも良い感じです。

奥にはステーショナリーと、日本の雑誌コーナーも。

Parisにはこういった男性のベーシックなセレクトのショップが、日本に比べほとんどないのですが、ここ数年で少しずつ増えてきました。

同じヨーロッパでもLondonには多くあるのですが。

そういったショップは例外無く、日本のブランドや日本のセレクトショップに注目しているのが、日本人としては嬉しいところです。

 

入口すぐの柱の裏は階段になっていて、2階に上がれます。

ここGOOD MANNERSはずっとメンズのセレクトのみでしたが(厳密に言えば服ではないので女性客もいたでしょうが)、より女性向けのセレクトを先週から2階でスタートしました。

大きな窓から入る光が最高に気持ち良く、思わず長居してしまいます。

ソファーにバッグが置いていなかったらここで昼寝をしたいくらいですね・・・

このラウンドした窓が特徴的ですが、外から見るとこのようになっています。

1969年までは国鉄が走っていたという高架橋になっており、高架下にはショップが入り、線路があった場所は遊歩道になっています

日本でもこんな場所がありますね。

買い物ももちろん楽しいですが、高い目線でParisの街並を眺めながら遊歩道をのんびり散歩するのも、また素晴らしい時間の過ごし方だと思います。

そしてGOOD MANNERSでは、こんな格好良すぎる彼らが迎えてくれます。

These cool guys welcome you in the shop.

右が共同オーナー(もう一人はこの日不在でした)のJeremyで、左がマネージャーのJaffarです。

個人的にもこういったセンスのショップがもっと増えれば良いなと思うParisの夕方でした。

Personally, I hope these kind of shops appear in Paris more an more.

Seki

 

GOOD MANNERS

13 Avenue Daumesnil, 75013 Paris

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top