LIVIN' IN PARIS

MOKONUTS/東京からのお客さま

date: 2017.10.14 category: PARIS author:

16585132_1334254309971670_6062852972646236160_n

ブログの更新が滞りすぎました…。

先月の話ですが、装苑時代によく一緒に仕事をしていた ヘアメイクの橘房図ちゃんがパリへやってきました。 世田谷のパン屋さん、ユヌクレのお二人と一緒に。

一緒にごはんを食べることになり 最初にお連れしたのがMOKONUTSさんです。

以前、ハニカムさんでも紹介しました。 詳細はこちらをどうぞ。 とにかく美味しくて優しくていい空気が流れていて、 三人をお連れしたらきっと喜んでくれるはずだと思ってお昼に予約をしました。

朝、アンファンルージュの市場で待ち合わせをして パン屋さんを回ったり、アリーグルの蚤の市に行ったりして 時間ぴったりに到着。我ながらすばらしいタイムキーパーぶり。

住み始めて約2年。友人を上手に案内できるようになったのはとてもうれしいです。

それにしてもパリに来るひとには、実にいろんな目的があるなぁと思います。

ショッピング、美術館やギャラリー、食やビオワインを楽しみに来る人もいるし、房図さんは、帽子のパーツを買うのが目的だったそうです。

旅行はもちろん、ファッションウィークやワインの試飲会など仕事の人もたくさんいます。 職種が違う人はだいたい時期を違えてくるので、年中知り合いがパリにいるような気がします。おかげでそんなにさみしくならないのですが。

来る人の好みに合わせて、旅の案内をするのは楽しいです。 編集者なので、コーディネートをしたり、企画をしたりするのは 割と好きだし得意なんでした。忘れてました。 そういうのもお仕事にしてみようかなと思い始めています。

※旅行でもお仕事でも、なにかあればお気軽にプロフィールのメールアドレスまでお声がけください。

さて。話がそれましたが、後日、ユヌクレのiさんが 「LIVIN’ IN PARISを以前から読んでいて、それを書いているのが私だと後から知った、うれしかった」というようなメッセージをくださいました。ブログの読者さんだったとはー。お互い知らずに、ごはんを食べたり散歩したりしてたんですね、びっくりしました。どうりで初対面なのに息が合うはずです。

このブログは仕事ではないし、〆切がないのでサボりがちだし、かなりひっそりやっているので、誰も読んでないんじゃないかと思っていましたが、こんな風に、意外なところで読んでくださっているかたがいるなんてとてもうれしかったです。

ということで、ブログは定期的に更新しないといけませんね。

半分反省文になってしまいました。

今後も無理せずがんばります。

 

「MOKONUTS」

 5 Rue Saint-Bernard, 75011 Paris

https://www.instagram.com/mokonutsbakery/?hl=ja

 

OKAMOTO

INSTAGRAM

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top