LIVIN' IN PARIS

HOUYHNHNM Unplugged Vol.6/取材の裏話的な

date: 2017.10.15 category: PARIS author:

FullSizeRender 11

発売中のアンプラグドVol.6にていくつかページを担当しました。

特集テーマは「趣味」。

去年のLE JUNカタログ撮影以来、約1年ぶりにパリ郊外、ブゾンにあるDimitri Costeの家へ。

Dimitriは、フォトグラファーでありヴィンテージバイクのアマチュアライダーでもあります。

彼の自宅は広い庭とアメリカンモダンな母屋(…っていうのかな)がものすごく魅力的。いつかこんな家に住みたいなぁと思うお宅です。長ーーい庭の隅っこにバイク小屋があり、今回はこちらの取材です。

彼の宝物が詰まった空間で、彼の大切にしているものをものすごくたくさん見せてもらいました。

誌面では10%くらいしか紹介できませんできたが…。

バイクのことはほぼわからない素人が三人で取材に行ったのに、ものすごく丁寧にわかりやすく説明してくれるのでなんだかわかったような気になるから不思議。

誰かの好きなものの話を聞くのは面白いですね。

取材の様子を。

IMG_0194IMG_0010IMG_0116IMG_1321IMG_1323IMG_1325IMG_1330

庭広い…母屋が見えません。

それから、もうひとつ、ジャン・プルーヴェの家具の取材で、m’s braqueのデザイナー、松下さんのお宅へもお邪魔しました。

こちらもありえないくらいの素敵なロケーション。いつかこんな家に住みたいとパリの小部屋でため息をつきながら原稿を書きました。

趣味は基本「モノ消費」ではなく「コト消費」。

東京では何かを集めたり「仕事が趣味」といわざるを得ないような状況でしたが

せっかくのパリ生活なので、なにか趣味を見つけたいなと思わせてくれる一冊でした。

あと、東京の豊かさを改めて感じました。

ぜひご覧ください。

OKAMOTO

Instagram

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top