LIVIN' IN PARIS

Fashionsnap.com/連載はじまりました

date: 2017.11.04 category: FASHION author:

_DSC0555

Fashionsnap.comさんで新しい連載を始めさせていただきました。

パリに住んでいる日本人クリエイターにフォーカスする「パリを選んだ日本人クリエイターたち」という企画。

第一回目は、ファッションコーディネーターの大塚博美さんです。

 

記事はこちらから

ご自宅にお邪魔して、インタビューさせていただきました。写真は、彼女のお宅のすてきなインテリアの一部です。「神棚」だとおっしゃっていました、笑。置いてあるもののひとつひとつに大切なストーリーがあるのだそうです。いいですね。

大塚さんは、ファッションに携わる大先輩で、アクティブかつ丁寧な仕事にいつも感心させられます。パリじゃなく海外にいらっしゃるときでも、メールの返信をすぐくださるので、仕事がとてもスムーズでした。見習わねば。

彼女はコーディネーターとして多岐にわたり活動されていますが、たくさんのすてきなファッションシューティングにかかわられていて、うらやましいなぁと思いました。

私はフリーランスになってから、一応ライターという肩書で活動していますが、東京にいたときの仕事の8割がたはファッションシューティングの企画やディレクションでした。パリで出会った人のなかで、私の今までの仕事にいちばん近いお仕事をされているんだなぁ、とお話をうかがいながら思いました。

ファッションシューティングの企画やディレクションをするのは、コーディネーター、というんでしょうか。

自分の肩書に疑問を持ちつつ、次回ピックアップするクリエイターは、パリですてきな肩書を見つけた、あの人の予定です、笑。

お楽しみに。

 

OKAMOTO

Instagram

Livin’ in Parisのインスタグラムもよろしくお願いします。

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top