LIVIN' IN PARIS

BLUE LUG 10th Anniversary Book

date: 2017.11.11 category: BOOK author:

20171102-DSC07907-800x533

先日、去年東京へ帰ったときに友人と作ったBLUE LUG 10th Anniversary Bookが完成しました。

BLUE LUGは幡ヶ谷にある自転車屋さんで、オーナーのあしくんは飲み友達であり、自分の自転車の面倒をみてもらっている人です。

私は、大学を卒業してからずっと初台〜幡ヶ谷あたりを点々としていて、BLUE LUGは最初は近所にできた小さな自転車屋さんでした。

それから10年のうちに、幡ヶ谷のお店は100倍くらい大きくなり、今では自転車屋さん三軒、カフェ&バーが一軒、スタッフも30人以上に増え、自転車業界では知らない人はいないくらい、かなり大きい会社になってました。

10周年と聞いて、彼らのために何かしたいなぁという気持ちと、久しぶりに東京に帰ったときに、やっぱり幡ヶ谷すきだなぁ、この気持ちを何かの形に残したいなぁという、自己満足的な思いが交差して、唐突に彼に「本つくろう!」と提案したところ、快く受け入れてくれました。

そして、仕事で大変にお世話になってきた人であり、信頼できる友人でもあるフォトグラファーの松本直也さんとADの岡村佳織さんの力を借りて、気軽に声がけした割にはかなり大掛かりな冊子が完成と相成りました。

20171102-DSC07904-800x533完成間近で私はパリに戻ってしまい、それからしばらくぼんやりしたり、忙しくて作業が滞ってしまったり、完成までもうちょっとだったのに結局ほぼ1年がかりでできあがりました。完成したのは11周年の2日前でした…。

でも、ある意味では10周年のフィナーレを飾るものとしてよかったのかもしれません…。

20171102-DSC07887-800x533こちらは、BLUE LUGのオンラインストアで10円で売っています。10周年だから10円だそうです。私たちの作品10円!? いえいえ、これはあしくんの心意気ですね。素晴らしい。

これは感謝の気持ちと地元愛が詰まったものなので、私としてもたくさんの人に見ていただきたいです。ぜひポチッと。もしくは店舗で配布されているのでお早めにどうぞ。

OKAMOTO

Instagram

Livin’ in Parisのインスタグラムもよろしくお願いします。

Instagram

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top