LIVIN' IN PARIS

CT70

date: 2017.11.20 category: FASHION author:

久しぶりにBlogに戻ってきました。

Well, I’m back here.

書く事が習慣化していないと、何と書き出して良いか迷いますね。

しばらくはまた平日の毎日更新を目指して頑張ります。

 

で、タイトルのスニーカー。

世間は随分前からスニーカーブームで、個人的にはちょっと乗り遅れた感ですが、最近ようやく来ています。

最近購入したのはConverseのChuck Taylor All Star 70 通称CT70です。

ConverseのAll Starハイカットを履くのは20年ぶりくらいで、自分の中では履いてみたいけどあまり似合わない(だろうと思う)スニーカーの代名詞でした。

(ちなみにブーツだとRED WINGがそれにあたります・・・)

 

Parisに来て、あまりにも多くの人がAll Starを格好良く履いているのを見て刺激されてしまい、実は機会を伺っていたのですが、実物を見るとやっぱり似合わないかも・・・というのを繰り返していました。

そんな中、今シーズンのモデルで写真のネイビーが発売され、紐までネイビーというのが使いやすいかもと思い、試着すると思ったよりも似合うではないか・・・

という訳で気に入って履いています。

CT70で検索するとよく現行ALL Starとの比較記事が出てきますが、まさに別物で素材の高級感というか重厚感があります。

CT70 and normal ALL Star are completely different products. You can feel the high quality or moreover the rich thickness.

もちろんキャンバススニーカーという条件の上ですが、細かいところまで徹底して作られていてかなり満足度は高いです。

ソールもしっかりしていて一日歩き回っても疲れません。

Also soles are tough and I don’t get tired even I wear them all the day.

今のところ、履く時はだいたい短めのこのデニムというワンパターン状態です。

 

こんなに素晴らしいプロダクトなのに日本で正規販売されていないのは悲しいところです。

It’s a pity they aren’t sold in Japan officially.

先日話題になったTHE TENもChuck Tailorだけ日本未発売でしたしね。

9足だからTHE NINEじゃないすかね・・・

 

結局規制したって並行輸入でバンバン入って来るんだから、正規で入れちゃった方がイメージも良くなると思うのはビジネスのルールが分からない僕の独り言です・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top