LIVIN' IN PARIS

Going to Tokyo with new NB

date: 2017.11.27 category: FASHION author:

昨日から今年最後の東京出張に来ています。

I’ve been in Tokyo since yesterday for my last business trip this year.

旅のお供はだいぶ久しぶりのNew Balance

990は野暮ったいハイテク感が好みでしたが、V3からV4に変わってちょっと微妙かも・・・と敬遠していました。

それよりもそもそもNew Balance自体が一時期流行りすぎた為に、ちょっと避けていた節もあったのですが、最近のスニーカーブームとは違ったベクトルで楽しめそうだなと思い、履いてみました。

最初はUKの991ブラックスウェードが気になって試着しましたが、どうもしっくり来ず。

昔New Balance履いていた時ならベストな形でしたが、今の自分には何か違うと感じました。

その横にあった990 V4のブラックは革靴ライクな顔が気に入り、こちらにしてみました。

スニーカーは少しだけ大きめサイズを選んでいましたが、今回は革靴と同じジャストサイズをチョイス。

最新のテクノロジーなのか、ジャストサイズなのか、はたまた久しぶりのNew Balanceだからなのか、おそらく全部なのか、分かりませんが、驚きの履き心地で語彙力乏しめでお伝えすると「ヤバい」です。

先日のBerlinでは毎日履いて歩き回っていましたが、全く疲れる事なく、むしろ走りたくなるほどの軽さとクッショニングとフィット感でした。(走りませんでしたが)

これは最近履いたどのスニーカーをも凌駕するクオリティでNew Balanceのレベルの高さを改めて感じてしまったのでした。

I just felt better quality of New Balance than any other sneakers I recently wore.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top