LIVIN' IN PARIS

honeyee.com PICK OF THE DAY/メンズ服が着たい

date: 2017.12.17 category: FASHION author:

スクリーンショット 2017-12-01 14.10.55

最近、ハニカムさんのPICK OF THE DAYという毎日更新の連載を担当しています。

東京のファッションに触れられるのは、いまの私にとってはとても新鮮で楽しいです。

最近パリはめっきり寒く、先日は雪が降りました。暖かいアウターが欲しいなと思うとき、やっぱり東京ブランドは素材とか機能とかちゃんとしていて、デザインもよくて、原稿を書きながら欲しいものがたくさん見つかります。

スクリーンショット 2017-12-01 14.11.15スクリーンショット 2017-12-01 13.43.34紹介するアイテムは、ほとんどがメンズですが、ユニセックスがキーワードになっているので、等身大の視点で書けるところもいいです。私のワードローブの半分はメンズなので着られそうなものをチェックしながら仕事しています。

私はそもそもHUGEというメンズファッション誌出身で、どちらかというとレディスよりメンズ服が好きなのですが、自分が着るとなるとかなり限られてしまうのが残念です。シャツとかはどうしても難しいし、パンツは無理して穿くけど、洋服が似合う体型の男の人をみると、恋に似た憧れと嫉妬心が芽生えます。どんだけ服好きなんでしょうか。

最近は、せっかくパリにいるのでもっぱら古着を漁っておりますが、古着だとレディスの服も悪くないなと思うのはなぜなんでしょうか。先日、MAXMARAのマダム風マキシ丈コートを購入しました。コートを羽織ると中に着ているものがまったく見えないので、中は¥1500のビッグサイズのスウェットとデニムという、ある意味でパンクなコーディネートを楽しんでおります。

ということで、最近はファッション熱が復活しています。方向性はさておいて…

 

OKAMOTO

Instagram

Livin’ in Parisのインスタグラムもよろしくお願いします。

Instagram

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top