LIVIN' IN PARIS

vibram

date: 2018.01.17 category: OTHER CITY author:

Milan郊外にあるvibramの本社。

ここに行く事も今回のMilan滞在の目的の一つでした。

One of my reasons to come to Milan was to visit vibram ‘s headquarter.

創業者のVitale Bramaniさんがクライミングの為に開発したソールがブランドの始まりで、タイヤメーカーのPIRELLIの協力により完成したというのが興味深いエピソードです。

そんな初期モデルのソールを履いたブーツが展示してありました。

めちゃくちゃ格好良いです・・・

そして、オフィスに置かれていた昔の広告。

I found some advertisements in the office.

やはり額に入れて飾りたくなる気持ちが分かる、素晴らしいデザインです。

I totally understand why they display them with frames, they are stunning.

社内はデザインルームや開発したソールを試すテストルーム、ゴムに色々な素材を混ぜて開発する研究室などがあり、またデザイナーの方からも直接デザインプロセスを聞ける等、とても充実した滞在になりました。

残念ながら工場はストライキのため、ほぼ稼働していませんでしたが、次回は怒られない程度に写真撮影もお願いしてこようかと思います。

働く人達の制服も格好良いんですよね。

 

なんだかvibramのプロダクトを試したくなってきちゃいました。

I had a great time there and felt like wearing something like this, but they’re not for my daily life…

これとか。

でも普段履くのはやっぱり難しいですかね・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top