LIVIN' IN PARIS

mophie

date: 2018.02.13 category: OTHER author:

常に難民状態のiPhoneケース問題。(個人的に)

Personally, I couldn’t have found a nice iPhone case for a long time.

しかも未だに使っているのはiPhone6なので対応しているケースも少ない中、やはり純正かなあなんて思っていたのですが、ふと以前使っていたケースを思い出して調べてみました。

約4年前の記事ではiPhone5sを使っていたようですが、調べてみるとiPhone6用もまだ販売しているようです。

5s用にはなかったreserveという60%分の容量の充電ができるケースがブルーだけamazonで半額くらいになっていたので購入してみました。

4年前に使用していたairというモデルはiPhoneを100%充電できる容量だったので、本体もかなり大きかったのですが、このreserveは控えめなサイズで重さも気になりません。

今のiPhone6は3年近く使用しており、最近ちょっと電池の減りが早いような気がしていたので、ちょうど自分のニーズにも合っていたように思います。

そして少しだけマットな質感の本体が滑りにくく持ちやすいです。

以前使っていた純正のラバーケースは滑らなさすぎて、デニムのポケットから出す時にポケット布が一緒に出てきてしまうこともしばしば・・・

しかも白だったので、ゴミが付くと目立つんですよね。特にポケット布が黒い綿の場合はいつも付着していてストレスでした。

 

これでしばらくはケースの迷いからは開放されそうです。

Finally I’ve found a nice one, which made me relieved.

ただ不思議なもので、いつでも充電できると思っているのに、いつもより電池の減りが遅い気がします。

気のせいでしょうが、そういうのって皆さんもありませんか・・・?

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top