LIVIN' IN PARIS

IZIPIZI (My new glasses)

date: 2018.07.03 category: FASHION author:

本日は新しく購入したサングラスのことを。

先週のParis Fashion Weekが終わってすぐに行ったBerlin

特に用はなかったので、何となくでスケジュールを決めていました。

フライトのチケットを取って、前日に「そう言えばまだSNCF(フランス国鉄)のストライキ続いていたっけな・・・」なんて思ってカレンダーを見ると、なんと最終日。

このSNCFのストライキというのは4月から6月にかけて3ヶ月間も行われていた大規模なもので、その期間毎日あるのではなく、5日のうち2日の割合でストが行われます。

ネット上でカレンダーがあるので、最終日の6月28日を見るとちょうどストの日。

最終日だから優しめかな?とか訳の分からないポジティブ思考で当日の朝、RER B線(市内から空港に向かう列車)に乗る為に駅に着き、掲示板を見るとバッチリ運休・・・

Gare du Nord(パリ北駅=東京でいうと上野駅みたいなところ)行きまでは出ているのですが、大きい駅だとタクシーもつかまりにくいだろうと、そのまま外に出てUBERを検索。

すると通常の2倍以上の高額料金・・・

しばらく待てば下がるかもと思って、再びアプリを開くと全ての車が出払っている表示。

この時点でフライト2時間前を切っています・・・

これは間に合わないだろうな、と思いつつもそこから別の駅まで走って地下鉄に乗り、Opéraまで行き、空港行きのバスに飛び乗りました。

渋滞もあまりなく空港に着いてダッシュ。

手荷物の検査場で最後にかけていたBuddy Opticalのサングラスを置いて、荷物を回収してまたもやダッシュ。

ちょうど搭乗中で何とか間に合いましたが、そこでサングラスがない事に気付きましたが、時既に遅し・・・

一瞬迷いましたが、フライトを優先してしまった結果、お別れしてしまいました。

I was in rush to catch my flight to Berlin, and then I lost my favorite Buddy Optical’s sunglasses at the airport.

 

正に相棒(Buddy)のように毎日かけていたサングラスだったので、結構ショックでしたがまた買えば良いと気持ちを切り替え。

ただ、到着したBerlinでかけるサングラスがないのは困ります。

ヨーロッパの夏は本当に日差しが強く、目を開けていられないほどです。

もちろん、心はBuddy Optical一本なので、滞在中だけの安いものはないかなと思い、探したところ。

I was thinking to get another ones from Buddy Optical, so I looked for cheap ones only for my stay in Berlin.

ありました。

€35(安い)

しかもParisのブランド・・・

どうせなら普段買わなそうな白にして遊んでみようと思いました。

マットなラバーのような質感も悪くないですし軽い。

パッケージも凝っていて思わず買ってしまいそうなよくできたデザイン。

ただ、微妙に鼻の高さと合っていないので、ちょっとかけ心地が悪い。

とは言え、3日間の旅の日差しはしっかり遮ってくれたので良しとします。

形が合う方には結構オススメのブランドかもしれません。

They didn’t fit my face so well, but I quite recommend this brand if they fit you.

アクセサリー感覚としても。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top