LIVIN' IN PARIS

Special Paraboot

date: 2018.07.18 category: FASHION author:

日本に来ると物欲が増してしまうのは毎度の事で。

Whenever I come to Japan, I feel like to do shopping.

理由はいくつかあるのでしょうが、この際そこは深く考えずに、取りあえず身を任せるようにしています。

こちらのParabootは原宿のDistrictにて発見し、目を奪われました。

「なんだこのモデル・・・?」

知らなかったのもそのはず、こちらはUNITED ARROWSが別注したモデルだそうです。

I wondered what this model is…it’s the special model collaborated with UNITED ARROWS.

老舗靴メーカーへのセレクトショップの別注は正直「?」となるモデルやカラーも多いのですが、これは踵を切っただけというシンプルなデザインでありながら、使用用途が明確で「分かっていらっしゃる」といった趣があります。

以前ご紹介したAldenもこちらの別注で・・・と思って見てみたら、その時も別注に関して同じようなことを書いていましたね。

 

使用用途が明確と書きましたが、この靴(サンダル?)はきっと海辺やプールサイドが似合うんだろうなと思います。

やはりウッドデッキが似合います・・・

着脱も楽で、くつろぎ用のサンダルとしては最適なのですが、見た目通り長時間の歩行は全く向いていません。

家のベランダとか、移動が伴わない使用方法を見つけられれば最高のサンダルです。

もし海に入ったって、水洗いして自然乾燥すれば良いそうで、ケアも簡単です。

しかも価格は2万円代と、Parabootにしては驚く程安いです。

購入するまで知りませんでしたが、安いラインはフランスの自社工場ではなく、スペイン製なんですね。

とは言え、使用するには充分すぎる高いクオリティ。

夏の遊びアイテムとしてかなりオススメです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top