LIVIN' IN PARIS

ÉCOLE DE CURIOSITÉS 2018SS“LYDIA” catalog

date: 2018.07.28 category: FASHION author:

Lydia086

以前の投稿でも紹介したことのあるブランド、ÉCOLE DE CURIOSITÉS(エコール・ド・キュリオジテ)の2018SSカタログ“LYDIA”を紹介します。

もうこのシーズンも終わり、AWのデリバリーも始まる頃で、もういいかなーと思っていたんですが、今更ながらブログに記します。

このカタログは約1年前にデザイナーの伊藤ハンスさんから声をかけてもらって、ロンドンからフォトグラファーの野田祐一郎さんを呼び、友人でもある東京のAD岡村佳織さんに遠隔でデザインをしていただいたものです。わたしはディレクションとスタイリングを。

パリからは、頼りになるヘアアーティストのTONYさんと、ずっと“いつかモデルに”と目をつけていた知人のワインインポーター、Fleurが参加してくれました。

自分のなかの最強の布陣で、パリでやりたかったことを全部詰め込んで、時間をかけてたくさん考えて、たくさんの人の手を借りて出来上がったものです。

よく考えたら、長年月刊誌の編集部にいたものだから、こんなに時間をかけて、ひとつのしごとをしたことはありませんでした。

誰になにを言われても、これがベストだと誇れるのは初めてかもしれません。

物語があって、それを読解して、ビジュアルとして表現するというのもおもしろいことでした。

でも、なにより私たちを突き動かしたものは、服のちからだと思います。

メイドインフランスにこだわった、強くてかわいくて違和感のある服。

デザイナーとすてきなお洋服に最大級の感謝を。ありがとう。

ファッションは楽しいです。

Lydia402

L1037199L1036795Lydia118Lydia094L1037802L1037149Lydia057Lydia222Lydia251Lydia395

 

こちらがpdf版カタログです。

catalog_ÉCOLE DE CURIOSITÉS_2018SS

開けないかたはこちらから

もうすぐ次シーズンのカタログもできてきます。こちらは春夏とはまた違ったすてきな仕上がりになりそうです。近々お目にかかれると思います。

 

OKAMOTO

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top