LIVIN' IN PARIS

BLACK SOCKS

date: 2018.09.18 category: FASHION author:

靴下は基本的には「白」しか履かない、というルールがいつの間にかできてしまっていますが、この春に購入したブーツと一緒に履くと真っ黒になってしまうため、ブーツ専用として黒い靴下を買ってみました。

Basically I only wear “white” socks. However, they become black after wearing with my new boots, therefore I bought black ones.

「白」はtoffのオリジナルが厚さや長さが今のところ最高のため、もっぱらこればかりになってしまっていますが、「黒」はどうしようか・・・と迷った時に思い出したのが中目黒のジーンズショップでよく買っていたChampionのもの。

以前これの「白」を愛用していたことがあり、その頃に書いたBlogが出てきたのでリンクを貼っておきます。

今読み返してみても、我ながら面白い記事を書いていたな、と思いました。

このBlogももうちょっと頑張らねばいけませんね・・・

 

肝心の黒ソックスですが、クッション性が高いのでブーツや革靴には最適です。

These Champion’s black socks have high cushioning and they’re suitable for boots and leather shoes.

クオリティは値段なりとは言え、ブーツを履く時だけと割り切れば気になりません。

おかげで眠らせていたブーツを愛用できそうです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top