LIVIN' IN PARIS

PARKS MARKET on Saturday

date: 2018.09.20 category: PARKS author:

「展示会」というのはショップのバイヤーを招き、半年後(今回であれば2019年春夏)のオーダーを受注するイベントです。

そのため、一般のお客様が来てもその場で買い物ができるわけではなく、あくまでもビジネス用(B to Bとか言いますよね)となります。

今回の会場はとても雰囲気がよく、仕事用だけで使うにはもったいないな、と思ったのが最終日のマーケットを開催しようと思ったきっかけです。

各ブランドがそれぞれのブースで思い思いの品を売る「マーケット」、楽しそうだと思いませんか?

僕が毎シーズンやっているPARKS SHOPとはまた違った方向に進みそうで、どうなるのか実は自分が一番見てみたいのかも。

 

各ブランドの出品アイテムは当日のお楽しみとして、今回は初めてPARKSのグッズを作ってみましたのでご紹介します。

I made special items for the market.

Tシャツやスウェットでよくある霜降りのグレーを「杢グレー」と呼びますが、この名付け親である新内外綿が手がけるブランド「mocT」に別注したTシャツ。

僕もmocTも、普段ロゴものはやらないのですが、PARKSというイベントであればアリかなと思い、製作しました。

ロゴの入り方は古着でよく見るあの感じ。

そして同じロゴでもう一種類。

吊り編み機で作った極上の肌触りのスウェットパーカーです。

適度にルーズなシルエットと、厚手すぎない素材が一年を通して活躍してくれそうです。

 

初めての試みのため、どんなイベントになるのか全く想像がつきませんが、とにかく楽しそうなので期待していてください。

This is my first trial to have a market during the exhibition, so I don’t know how it’s gonna be, but it must be fun!

皆様のご来場を心よりお待ちしております。

Looking forward to your visits.

Seki

 

PARKS MARKET

9/22(土)11:00-17:00

並木橋OLDHAUS

東京都渋谷区東1-26-32

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top