LIVIN' IN PARIS

After PARKS EXHIBITION and MARKET

date: 2018.09.24 category: PARKS author:

先週末で合同展PARKSと、初めてのPARKS MARKETが終わりました。

MARKETの写真は忙しすぎて撮影する時間がありませんでした・・・

I had no time to take photos during PARKS MARKET because it was so busy… which was good!

 

新しい場所で、新しいブランドたちと、新しいイベントを開催しましたが、想像以上に多くのバイヤー様、お客様にいらして頂き、まずはホッと一安心。

とは言え、混み合う時間帯は見づらいこともあったかと思いますので、そこは改善点として次回に活かせればと。

今回も各地からブランドが集結しました。

東京以外だと、静岡、大阪、神戸、福岡に加えて台湾も・・・

PARKSが特に地方(という言葉が好きではないです)推しというわけではなく、日本の外から日本をフラットに見てみると、各地を拠点としている素晴らしいブランドはたくさんあることに気付きます。

以前は東京or東京以外で物事を見てしまっていたのですが、今の方がいろいろな場所の方と交流が増えたので、より嬉しく、楽しい仕事ができるようになってきました。(もちろん日本に限らず)

福岡のFUJITOや神戸のmature ha.など、海外で実績を伸ばしているブランドが多いのもなんだか興味深いです。

そんな出展者の方達がPARKSを通して繋がれるというのも、僕がやりたいことだったりします。

I’m glad that exhibitors connect to each other through PARKS, that’s one of what I want to do.

今回のPARKSを機に知り合ったブランド同士が次回はコラボレーションする、なんて流れもあったようで、そういう話を聞くと面白い合同展になってきているのかなと思っていたり。

そんな展示会の様子はこちらこちらでも取り上げて頂きましたので、お時間あればご覧ください。

 

今日のフライトでParisに戻ります。

I’ll catch a flight back to Paris today.

いつもの夜便だと思っていたら、なぜか(?)昼の便になっていたのですが、自分では記憶がない。

日にちを間違えていなくて良かったです・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top