LIVIN' IN PARIS

SILMO

date: 2018.10.02 category: PARIS author:

Parisで年に一回開催されている眼鏡の合同展示会 SILMO

SILMO is a joint exhibition which is hold one a year in Paris.

以前Parisのショップで働いていた頃、秋のこの時期になるとそれっぽい人が多いので、

「ファッションウィーク?」

と聞くと、眼鏡の展示会があるんだと言われ、その時に初めて存在を知りました。

インテリアの合同展示会 Maison et Objectと同じく、シャルルドゴール空港の一つ手前の駅までRER B(鉄道)にて移動します。

東京ビッグサイトをさらに巨大にしたものを想像していただけると良いかもしれませんが、会場内はとにかくデカいです。

今回はMaison et Objectに比べると、半分くらいの広さかな?という印象ですが、それでもホール2つ分なので、全ブースを素通りするだけでも丸一日は余裕でかかりそうです。

今までの人生でこんなにたくさんの眼鏡を見ることもないので、良い経験でしたが、とにかく会場が広いのでバイヤーの方々は大変でしょうね。

眼鏡以外にもレンズや検査機器なども展示されていますが、門外漢にはさっぱり・・・

 

日本からも眼鏡ブランドが出展しており、中には日本よりもヨーロッパのマーケットの方が強い(売れている)というブランドもあるようでした。

ヨーロッパやアメリカの眼鏡ブランドも日本で生産しているくらい、Made in JAPANの信頼性は高いのかもしれません。

Some European and American eyewear brands produce their glasses in Japan.  I noticed Made in JAPAN quality might be highly reliable in their market rather than clothes…

きっと服よりも・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top