LIVIN' IN PARIS

Bergerac

date: 2018.10.29 category: FASHION author:

ちょうど1週間前に紹介したParaboot×ARPENTEURのブーツ。

明るいベージュが清潔感あって格好良いのですが、綺麗すぎて少しだけ気恥ずかしい。

という訳でほぼ毎日履いて出かけています。

 

予想していた通り、履き始めから足に馴染む馴染む。

As I imagined, these fit very well with my feet from the beginning.

ブーツなので着脱の手間は仕方ないですが、履き心地だけ考えるとスニーカーいらないですね。

このBergeracに限らずですが、Parabootは革靴を普段履かない人が選んでも違和感なく履けるブランドだと思います。

履き心地だけでなく作りもしっかりしているので、手入れすれば10年と言わず20年、30年と愛用していける靴です。

 

個人的な考えですが、やはりスニーカーは消耗品。

革靴は長く愛用してこそ魅力が増すもの。

僕はどちらも好きですが、それでもどちらかしか履けないとなればやはり革靴と長く付き合う人生を選びます。(ちょっと大袈裟)

 

重たくなる冬の着こなしに軽快に合わせていこうと思います。

I’m thinking of wearing these boots with my heavy winter wardrobes.

 

あ、昨日からParisは冬時間になったので、このブログの更新も1時間遅れて日本時間の20:00となります。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top