LIVIN' IN PARIS

Boot Cafe

date: 2018.11.02 category: PARIS author:

普段コーヒーを飲まない僕がParisで唯一通うカフェ。

I don’t usually drink coffee, but this is the only cafe I go in Paris.

もちろん、美味しいコーヒーが飲めるというのもありますが、それ以上にこの空間の雰囲気が好きなのだと思います。

Of course, it’s because I like the taste of coffee here, but I more love the atmosphere of this place.

店主の人柄に引き寄せられて集まるお客さんで店内はいつも賑わっています。

ファッションウィーク中には混雑しすぎて入れないほど。

Parisでは珍しく英語が飛び交う店内もたまには心地よいです・・・

この店では店主が一人でコーヒーを順番に作ります。

例え混んでいても皆さんコーヒーが出来上がるのをじっと待っているんですよね。

「じっと」と言ってもおしゃべりしながらだったりするのですが。

そこには待たされてイライラしている空気はもちろん皆無です。

店主の言う「アナログなやり方」

The master says “Analog way”.

それは「手間をかける」ということ。

It means “Time and effort”.

僕がファッションでやりたいこともやっぱり「アナログなやり方」だったりします。

What I’d like to do in fashion is also “Analog way”.

(このブログとかインスタグラムとかやってるじゃん、というツッコミは無しでお願いします)

 

作り手の顔が見えたり、意思や温度まで感じられる服や物を伝えていきたい。

でもそれって必ずしも手作りじゃなきゃいけないって訳でもないのかな。

なんて事を考えながらコーヒーを飲んでいると、目の前にとてもスタイリッシュな女性が。

話してみると、ビンテージアイウェアのショップのオーナーとのこと。

そんな出会いがあるのもこのカフェの魅力。

狭い店内(失礼)だから余計に知り合いになりやすい空気っていうのがあるかもしれませんね。

 

オープンしてから4年が経ち、日本の雑誌などでも取り上げられることが多いので、Parisに来る日本人の間ではもはや定番のカフェかもしれませんが、やはり心地よい場所には変わりありません。

(お向かいのカレー屋さんもまた日本を感じられる素敵なスポットなのです)

 

皆様も、素敵なコーヒーと共に素敵な週末をお過ごしください。

Have a good weekend with a cup of nice coffee.

Seki

 

Boot Cafe

19 Rue du Pont aux Choux 75003 Paris

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top