LIVIN' IN PARIS

aratana

date: 2019.02.04 category: SHOP author:

ドアを開けると窓の外に広がる隅田川の景色。

そして東京スカイツリー。

古いものと新しいものが混在する最も東京らしい眺め。

Sumida River and Tokyo Sky Tree.

You can feel both the ancient and new vibes of Tokyo from here.

 

ここは台東区駒形。

傳「tutaee」というブランドが昨年オープンしたこのショップは、蔵前駅からほど近い古いビルの2階にあります。

傳「tutaee」opened its shop on the second floor in the old building closed to Kuramae station last year.

 

ブランド立ち上げ当初の2002年、僕が働いていた原宿のショップで取り扱っていたのが出会いでしたが、その後はなかなか会う機会もなく、実に10年以上ぶりの再会となりました。

名前から想像されるように「和」を感じさせる服作りですが、伝統的な素材や染めの技法を使いながらも決してこれ見よがしにはならず、あくまでも自然体な洋服として着地しているところに魅力を感じます。

少しずつ暗くなる外の景色を眺めながら、鉄瓶で沸かしたお湯で店主が丁寧に入れた珈琲を頂く時間・・・

なんとも贅沢です。

おっと、これはカフェの紹介ではなく、洋服屋の紹介でした。

とは言え、洋服が素敵なのは当たり前で、ショップの魅力とはその他にどのような価値を訪れた人に提供できるか、に尽きると思います。

鉄瓶で沸かしたお湯はまろやかになると聞きますが、店主の柔らかい話口調とこの空間のマッチングは是非体験して頂きたいです。

Seki

 

aratana

2F 2-1-16 Komagata Taitoku Tokyo 111-0043 JAPAN

Opening from Friday to Saturday

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top