LIVIN' IN PARIS

New camera case

date: 2019.03.25 category: OTHER author:

今朝Parisに戻ってきました。

Back in Paris this morning.

本当は前回の出張時に東京で購入したのですが、なかなか書く時間がなかったものをご紹介します。

 

以前はこんなシンプルな巾着袋をカメラケースとして愛用しており、2台目のカメラを購入してからはどちらかをケースに入れるともう一方は裸、みたいな微妙な状況が続いていました。

まあ、裸で持ち歩く方がシャッターをすぐに押す気になるので、ケースには入れない方が良いのは分かっているのですが、主に出張時のバッグの中で裸だとなんとなく可哀想な気が・・・

 

いろいろと探していると、新しくなったタンカーのこちらなんかも良いなと思い、表参道のショップに見に行きましたが、カメラが一個しか入らないし、バッグ単体を肩から下げる必要はないので保留。

そうだ、カメラバッグではなくカメラケースがほしいのだと、とその時に初めて気付く。

PORTERつながりで代官山のここに行ってみると、なんだかちょうど良いサイズのケースを発見。

I found this PORTER’s case to carry my camera between Paris and Tokyo.

色はこのブルーと小豆色の2色展開という微妙な感じでしたが、機能性とサイズが申し分ないと思い、購入。

買う時に知ったのですが、このケースは専用のキャンバストートとセットで使うものだそうで、ケース単体での購入はできないとのこと。

そのため仕方なくセットで購入しましたが、バッグもかなりしっかりした作りなのでケース単体と割り切るには少々お高いプライスに・・・

ただ、バッグは全く好みではないので、しばらく眠らせてみようかと思います。

 

人生初のメルカリに挑戦か?とも思っていますが、どうなることやら・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top