LIVIN' IN PARIS

NB 993

date: 2019.03.26 category: FASHION author:

というわけで、お久しぶりのNB 993

以前履いていたのは7~8年前でしょうか?

その時にはミリタリーパックというのがあって、5軍それぞれのカラーリングで展開されていました。

僕はAir Forceモデルでネイビーカラーを。

 

それ以来ちょっとNew Balanceからは離れており、2年前に990を購入した時にも991~993的な野暮ったいデザインに戻るのにやっぱり自分では抵抗がありました。

しかし、990の履き心地は素晴らしいものの、やはりデザイン的には少し物足りなかったのも事実。

あとは自分の中で昔のセンスに戻るのを許せるタイミングになったという事なのでしょうか・・・

(単純に一周しただけとの説も)

今回の東京滞在中にtoffの鈴木さんが993を履いているのを見て、

「久しぶりに良いねえ」

という会話になり、いろいろ聞いていると日本正規では販売していないものの、並行輸入であればどうやら楽天とかでは普通に売っているらしい。

ただ、価格は結構高めで2万円代中盤。

うーん、どうしようか・・・と熱も冷めかかっていた時(結構早い)に通りがかったこちらのショップにてたまたま発見。

ネイビーもあったのですがサイズが合わず、グレーを購入してきました。

New Balanceといえば王道カラーはグレーなのですが、今まで履いた事がなかったのでなんだか楽しみです。

The most popular color of New Balance is grey, but I’ve never had them. So I’m kind of excited to wear them in 2019.

昔のアメカジおじさんみたいにベージュのチノパンなんて合わせてみたくなります。(持ってないけど)

あ、これがまさに・・・

 

やはり僕はこの何とも言えない野暮ったさのあるデザインが好きなんだな、と再認識しています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top