LIVIN' IN PARIS

BOSE

date: 2019.05.09 category: OTHER author:

今回のフライトのお供。

My buddy for this flight.

生まれて初めての「ノイズキャンセリング」ヘッドホンです。

 

20代まではとても熱心に音楽を聞いていて、電車に乗るときなんかは絶対に欠かせないものだったのに、いつのまにか音楽とは無縁(自分から聞こうとは思わない)の生活に。

 

waltzに行くようになってからは、また少しずつ音楽を楽しめるようになってきました。

 

ただ、外出時に聞くというよりは、主に家で作業する時に音楽があると良いなという感じでした。

 

さて、BOSEのヘッドホン。

「ノイズキャンセリング」というものは昔から気になっていましたが、使うシチュエーションがあまり見つからず試せないまま。

ここ数年でフライトの回数が増えたので、少しでも身体への負担を少なくできればと、購入してみました。

一週間ほど家で使用してみましたが、驚くほど音楽を楽しむことができます。

周りの音が本当に(ほぼ)聞こえなくなるので、没入感も凄いですし、もし近所で工事をしていても全く気になりません。

 

しかも今のヘッドホンってコードもないから開放感が凄いです。

こんな良いものを今まで知らなかったなんて損してたな・・・

If only I knew earlier…

と大袈裟に語ってしまうほど感動しています。

何より、「音楽を聞こう」と、自分の意思で思うようになったことに自分でも驚いています。

今までは「誰か音楽かけてくれないかな」でしたから。

 

そして、当初の目論見。

これで少しは長時間のフライトが楽になるかもしれません。

さて、その答えは・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top