LIVIN' IN PARIS

DISTANCE

date: 2019.06.13 category: SHOP author:

東京で新しいショップができても

「ふーん・・・」

くらいにしか思っていませんでしたが、ここParisで新しいショップができると

「おおっ!できてる!」

というようになんだかテンションが上がります。

それくらい新しいショップというのはなかなかない存在なので貴重ですし、それはきっと東京とは真逆の状況です。

 

先週、お馴染みの通りを歩いていると気になるショップを発見。

入ってみると久しぶりに会う友人が働いていました。

Parisは本当に狭いです。

そしてロケーションも偶然ですが、僕が来週やるショールームの隣(の隣)。

 

外から見たときは「流行りのスニーカーショップか?」と思いましたが、ラインナップを見るとかなり本気(アスリート)系。

ランニングとファッションを結びつけたコンセプトで最初のショップは約1年前にLyonにオープン。

このParisのショップは2店舗目となります。

 

店内を見ているとスポーツをしないこんな僕ですら

「ちょっと走ってみようかな・・・」

なんて思ってしまう魅力的な品揃え。

These attractive products make me feel like running…

 

このように動機を作れるショップって素晴らしいなと思います。

(僕が単純なだけか?)

まずは形から、なんていう人はきっと多いでしょうからね・・・

(はい、僕のことです)

 

ランニングの素晴らしいところは、いつだってどこだって始められるところなんですから、ブログを書いているMacを閉じて走ってこようと思います。

ファッションウィークが終わったら・・・

Seki

 

DISTANCE

14 Rue des Filles du Calvaire 75003 Paris

Instagram

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top