LIVIN' IN PARIS

Whereisthecool?

date: 2019.06.18 category: BOOK author:

Paris初の雑誌「Whereisthecool?」Issue 2にS Hが掲載されています。

S H is on Whereisthecool? Issue 2.

出会いは半年前のファッションウィーク。

Issue 1(0から始まっているので2号目)の発売イベントで知人に代表のLaurentを紹介してもらいました。

その次の日に彼が僕のショールームに遊びに来てくれ、S Hをとても気にってもらい今回のプロジェクトがスタートしました。

こちらからの要望は一点だけ。

「モデルの顔が見えないように」

I just asked not to show faces of models.

S Hは今までモデルを使ったLOOKBOOKの撮影などはやってきませんでした。

モデルを使うことで特定のイメージが付くのが嫌で、色んな人にフラットに「製品」として見てもらいたい、という考えがあったからです。

 

そんな僕の要望を受けてどんなビジュアルが仕上がるのかな?と楽しみにしていたところ、想像の斜め上を行く完成度でした。

まず、モデルにシャツを着せて撮影し、そのデータをジグソーパズルの業者に入稿。

そのパズルをじっくりと組み立てて(個人的にはこの工程が一番無駄で、一番気に入っている部分です)それを撮影して完成。

「白とネイビーは(パズルを作るのが)本当に難しかった」とLaurentも言っていました。

確かに、ディテール見えにくいですからね・・・

 

今までのS Hは、自分の目の届く範囲でコントロールしながらやっていましたが、今回のプロジェクトを通して、もう少し色々な人に自由に表現してもらうのも楽しいかもな、という考えに変わってきました。

I’ve been controlling SH by myself, but I found it’s quite fun to let somebody else to handle with it through this project.

雑誌の詳細と購入はこちらからできるようですので、気になる方は是非とも。

日本への発送もやっていると思います。

まだ日本の書店での取り扱いは無いようです、残念ながら・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top