LIVIN' IN PARIS

SH-01 #1

date: 2019.07.02 category: ANONYMOUS author:

Anonymousの新作を今月ようやくご紹介できそうです。

New item from Anonymous is coming this month.

春には、と考えていましたが夏になってしまいました。

個人的な意見ですが、真夏もシャツが最高、という事で・・・

Personally I believe shirt is the best even in summer…

シャツなので品番がSH-01となっていて、S Hもあるし紛らわしいのですが、S Hとは違った考え方で作りました。

You know I produce S H for my shirt label, but I approached in the different way to make the shirt for Anonymous.

S HにはS Hのコンセプトがあるので、そこから離れたS Hではできない(やらない)作り方です。

とは言っても基本的には綿のシャツなのですが、今まで使うことを避けてきた「あるもの」を使っています。

あ、プリントとかロゴではないのでご安心ください・・・

 

洋服を作るときに使う結構一般的な仕様なのですが、メンズでもTシャツでは普通に使うのに、シャツに使うと「なんだか嫌な気がする」呪縛が今までありました。

それなので、まずは

「何故それが嫌だと思うのだろう」

というのを考えるところから製作がスタートしました。

 

面白い事にこのシャツを作り始めてから他のアイテムに使われている同様の仕様を見ては、使っている箇所や糸の太さ、ピッチなどが気になって仕方がなくなりました。

(それくらいどのアイテムにも使われている)

 

このシャツを通して皆様にも新しいシャツの価値観が生まれれば良いな、なんて思って作ったシャツです。

なんて言いながら、単純に格好良いシャツが作りたかっただけなのですが・・・

I just wanted to make a cool shirt simply….

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top