LIVIN' IN PARIS

S H 19FW new style

date: 2019.08.02 category: S H author:

あっという間に気付けば8月に突入で、まだまだ夏真っ盛りですが、なぜだかファッション業界では「秋冬」なんて言ってしまう時期。

S Hも例に漏れず、「秋冬」の商品のデリバリーが今月末には開始されます。

 

毎シーズンのお約束で新型が一つ登場するのですが、今回は70年代アメリカのスキーショップが作っていたシャツがモチーフ。

The new style is based on the shirt made by American ski shop in 70s. 

元ネタからはフラップを簡略したりはしているのですが、この特徴的な6ポケットが気に入っています。

「6ポケットパンツ」というのはいわゆる軍パン(カーゴパンツ)として有名ですが、「6ポケットシャツ」というのはおそらくS Hだけかと。

 

僕は現代のトラベラーシャツのようなイメージで捉えています。

とにかくポケットがたくさんあるシャツってのは無条件に格好良いし、使いやすい。

 

白ももちろん良いんですが、新色(シーズンカラー)との相性がやはり一番良い気がするのは作った本人だからですかね。

シャツタイプなので秋冬のインナーに使う事も考慮しています。

個人的にはカジュアルなスーツのインナーにしてみたりしたい。

 

ジャケット着ているからポケットは足りているんだけど、シャツのポケットが使いやすいからパンパンに物が入っちゃう、みたいな着こなしが最高です。

(分かりづらいこの提案・・・)

 

まだ半月ほど先の話ですが、今からお近くのショップに入荷の予定があるか聞いておいてください。

 

さて、8月!

という事で、当ブログもしばらく夏休みに入ります。

So, it’s August!

This blog will also have a vacance for a while.

S Hのデリバリーが始まる頃には戻ってきますので、それまでしばしのお別れです。

 

フランスにかぶれて今月はたっぷり休もうと思います。

と、言いつつバカンスにmacを持って行ってしまう小心者がここにいます。

 

皆様も素敵な週末と、夏休みをお過ごし下さい。

Wish you have a good weekend and summer holiday.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top