LIVIN' IN PARIS

Before PARKS Paris #4

date: 2019.10.16 category: PARKS PARIS author:

PARKS Parisの看板について。

今まで(の僕の仕事)であればカッティングシートを業者に発注して出来たのをウィンドウに貼るだけ。

これだけでも立派な看板になりますし、どんなデザインも(業者が)作れてしまうので、自由度も高いです。

ただ、今回は「全部自分でやりたい」が高じて、せっかくならウィンドウのサイン(文字)も手書きにしようと思いつきました。

とは言え完全なフリーハンドを選択できるほどアーティスト肌ではございませんので、まずはプリントアウトした紙を内側から貼り付けます。

これを下絵としながら外側に書いていきます。

ちなみにここまで作業して、これから書こうと白のインクを開けると中はカチコチ・・・

「こんなもんなのか?知らないけど」と思って黒のインクを開けると普通の液体でした・・・

急遽買い出しに行き、無事作業再開。

 

下絵をなぞるように少しずつ慎重に塗っていきます。

一度塗り終わったら乾くのを待って、次の日もう一度塗って、また次の日、という感じで日曜からスタートしているので今のところ三度塗り。

My first hand writing shop name on the window…

 

作業しながら思うのは

「これ以上大きい文字は(時間かかり過ぎて)無理だな(僕には)」

という事です。

昨日の時点でこんな感じなのですが、間に合うのかな・・・

(影も塗りたいのです)

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top