LIVIN' IN PARIS

switzerland trip 2/スイスへの旅 2

date: 2019.10.19 category: OTHER CITY author:

IMG_0021

ファッションウィークが終わり、例によって体調を崩し、やっと復活しました。

前回のつづき、スイスへの旅のつづきです。

パリからローザンヌに着いて、ランチを食べ、向かったのはMIFORA社のチーズ工場。

チーズを熟成させるカーヴを見学させていただきました。

天然の岩をくりぬいたというカーヴは、ただただ圧巻。

IMG_0033

IMG_0013 

なんていうか、ものづくりの現場好きとしては、たまらない空間でした。

縫製工場見学に似た高揚感。時折ついていけなくなるフランス語の説明もなんのその。

IMG_0074

その後はしっかりテイスティングもさせてもらいました。

IMG_0094スイスのハードチーズはクセが少なく、なめらか。フランスのものよりシンプルでコクがある気がします。みっしりとしていて、まさにうまみの塊です。

こちらのチーズは30kgくらいあるのだそうです。

次回につづきます。

OKAMOTO

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top