LIVIN' IN PARIS

switzerland trip 3/スイスへの旅 3

date: 2019.10.20 category: PARIS author:

IMG_0293

さて、スイス2日目。

朝は早起きして、普段は絶対食べない朝ごはんをしっかりと食べました。ひんやりとした朝の空気でばっちり目が覚め&ホテルの朝ごはんが美味しそうで、コーヒーだけのつもりがついつい。

山の空気は人を変えます。

IMG_0137

その後、普段は絶対起きていない早い時間にグリュイエールチーズ農家を訪れました。(なんせ山ですから)

大自然に囲まれた山小屋。これはまさしくハイジの世界。

子供の頃から何度も何度も繰り返しみて、PCに全話保存していて、名ゼリフはクララが立った以外にも大概言える、アルプスの少女ハイジの世界です。ここにいるはヤギじゃなくて牛だけれども。

IMG_0299

IMG_0186ここでのチーズ作りは、とことんアナログでした。ほとんどが昔ながらの手作業なのでした。薪で火を焚いて、大きな鍋でゆっくりミルクを温めて、固まってきたら布で濾して、重しをして水切り。

IMG_0190

IMG_0490

IMG_0408

IMG_0481自由に美味しい草をはむ牛さんたちのミルクで作る、手作りのチーズ。美味しいに決まってます。

 

ここでも試食させていただきました。作り手さんの顔をみて、お話を聞きながら食べられるなんて本当にありがたき幸せ。

IMG_0503

小屋のなかは、散らかってるのがカッコよくて。嫉妬するやつです。ラジカセとカセットテープが普通に稼働している、東京では二周くらい回ってイケてるやつです。

IMG_0498

生まれたての仔牛にも会えて

IMG_0566

 

ブタさんにも会えて

IMG_0315

本当に貴重な体験をしました。

もう少し続きます。

OKAMOTO

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top