LIVIN' IN PARIS

Marseille trip

date: 2019.11.02 category: OTHER CITY author:

IMG_8767

ここのところ、旅のことばかり書いておりますが、普段はパリにおります。

初夏のことですが、マルセイユに行ってきました(仕事です)。

French life with AIGLE」の第4回め、マルセイユとパリを行き来する写真家、LOLA Reboudさんの取材のためです。

記事はこちら

LOLAさんの実家に泊まらせてもらったのですが、これがとんでもなく素敵な場所で、手入れの行き届いた大きな庭が特に本当に素敵でした。

IMG_8764

LOLAさんのお母さんが、もうずっと長い間、薔薇を大切に育てていらっしゃるようで、本当にきれいでした。きれいなだけじゃなく、花を摘んで活用しているところとか、もう絵に描いたようなていねいな暮らしです。チェリーを木から直接摘んで食べさせてもらったりもしました。

00BFCF2E-4174-4B01-A93E-CF6EE5D50A3D

一枚一枚花びらを丁寧に剥がして、ジャムやシロップを作ったり、ローズウォーターを作ったりするんだそうです。うちのローズウォーターは肌にいいから使ってみて、とひとつお土産にいただいたのですが、これが本当によかったんです。自然のものしか入ってないから3週間くらいで使い切ってね、とのことで、もうなくなっているのですが、毎シーズン欲しい…売ってほしい…

B0BAC4F6-DB92-4D68-8417-F3D787925870お母さんの料理もとても美味しかったです。フランスのママの味。

夫がパリの外れの中華レストランのシェフということもあり、普段はあんまりフランスの家庭料理を食べる機会がないんですが、この旅で良さをしっかり堪能しました。ケーキかわいすぎだし。

IMG_8735

撮影しながらLOLAさんが街を案内してくれました。

一度マルセイユには旅行で行ったことがあるのですが、あんまり好きじゃなかった(小声)んですが、いやもうマルセイユ最高!って思えるようになりました。本当にありがとう。

詳しくはエーグルの記事を読んでくださいませ。

IMG_8728

OKAMOTO

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top