LIVIN' IN PARIS

Finding a table

date: 2019.11.05 category: PARKS PARIS author:

PARKS Parisの店内中央は何も置かずに空けてあります。

I keep free space in the center of PARKS Paris now.

余白を感じられる空間でとっても気に入っているのですが、それと同時に何か置きたくなるのもまた事実。

I do like this blank space, but at the same time, I feel like putting something here.

 

以前働いていたParisのショップはスペースの都合で丸いテーブル(確か30ユーロで見つけたのを男3人で運んだ記憶が)を置きましたが、今回は四角いテーブルが欲しいなと少し前から探していました。

週末の蚤の市に加え、定番のクリニャンクールまで回りましたが、これもご縁ということなのか、なかなか出会えません。

フランスのメリカリみたいなサイトでも1000件以上のテーブルをしつこくしつこく見ていきましたが、それでもなかなか見つからず。

 

「やっぱりこういうのはどこかの倉庫に行かないとな・・・」

と思っていたところ、ネットサーフィンでたまたま発見した業者の倉庫がParis郊外にあり、電車でも行ける距離。

 

事前に見たウェブショップでは欲しいテーブルが全て売り切れていたのですが、ダメ元で「こういうテーブルないかな?」と聞いてみたところ

「まだウェブショップに出していないけど1点だけ良いのがあるよ」という嬉しい返信。

 

期待に胸を膨らませて行ったところ、そこは想像以上に素敵な椅子天国でした。

せっかくだからと修理をしている工房も見せてもらいましたが、セレクトとともにセンスの良さを感じられる空間。

 

定期配達の次の土曜に届くのが楽しみです。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top