LIVIN' IN PARIS

BOMBEAT

date: 2020.01.30 category: PARKS PARIS author:

は東芝のラジカセブランドです。(と言い切るほど詳しくはない)

PARKS Parisではオープンから手前のブルーのBOMBEAT(ブルーのラジカセ自体珍しい。toffに置いてあるブルーのSONYも美しいんです)を使っていましたが、昨年末にwaltzに立ち寄った際に黒のBOMBEATに一目惚れ。

見てくださいよ、この美しきスイッチたち。

日本企業の素晴らしきデザイナーたちがお互いしのぎを削りながら活躍した黄金時代の賜物ですね。(想像で言っています)

ラジカセ2台置くのか〜、持って帰るのも大変だしな〜(もう買う気でいる)と考えていたら、waltz店主の角田さんからの「2台を交代しながら使った方がパーツの消耗が抑えられて長持ちしますよ」とのありがたいお言葉。

なるほど、革靴と同じ考え方ですね。

The second BOMBEAT arrived at the shop now.

It’s the same idea to wear leather shoes, we need to swap them sometimes to last long.

となりまして、(新年だけに)めでたくParisまで持って帰ってきました。

 

ちなみにこの黒のBOMBEATは説明書付きの(ほぼ)デッドストックで、その辺りにも購買意欲をくすぐられたのは言うまでもありません。

たまたま2台のBOMBEATが揃ってしまいましたので、状態の良い3台目が見つかった場合は、きっと買ってしまうでしょうね・・・

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top