LIVIN' IN PARIS

S H 20SS

date: 2020.03.30 category: S H author:

S Hの新しいシーズンのデリバリーが始まって1ヶ月が経ちます。

今回の新色は「オレンジ」です。

今までのS Hは上品な(でも普通のシャツではあまり使われない)色をシーズンカラーに設定していましたが、ちょっと冒険したくなり今回の提案となりました。

目指したのはMA-1の裏地のレスキューオレンジ。

I aimed at rescue orange for lining of MA-1.

コットン素材でどこまでの発色が出るかがポイントでしたが、とても良い仕上がりになりました。

難しい色かと思われますが、意外と皆さんに受け入れてもらえているようで嬉しいです。

 

せっかくの春夏ですから、これくらい明るい色をいつものコーディネートに挿すのも楽しいと思いませんか?

 

そして毎回新型が加わるS Hですが、今回はカバーオール型。

現在販売中のAnonymous SH-CVRL-001-SPECIALの元ネタ(というのかな?)です。

(ああ、こういうの紹介する順番を完全に間違えていますね・・・)

1940年代のアメリカのとあるデニムカバーオールが原型のシャツ。

Inspired by American 40’s denim cover all.

ジャケット感覚で着ていただけるシャツは、これからの時期に最適なのではと思います。

 

次の20FWからは海外の取扱店も6軒(自分のショップ入れたら7軒か)に増えて、少しずつですが浸透していっている気がします。

イタリアのショップからも取り扱い希望の連絡をもらったりしているんですが、6月のParisのファッションウィークが中止になるみたいで、どうやって新作をお披露目しようかなと今から悩み中。

先行きが不透明な時代だからこそ、物作りは丁寧に、でもアプローチは斬新に、なんてできたら良いですよね。

そんな事を考えながらまた引き篭もりの1週間が始まりました。

 

皆様もどうか良い1週間をお過ごしください。

Have a good weekend.

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top