LIVIN' IN PARIS

Open collared shirt

date: 2020.04.10 category: FASHION author:

開襟シャツとかパジャマシャツのような台襟の無いシャツには苦手意識があったけれど、それを覆してくれたシャツ。

開襟シャツって半袖(学生服の夏服ってイメージありません?僕だけ?)が多いと思いますが、これは長袖で両胸にフラップポケット(しかもボタン無し、最高)が付いているのも良い違和感で惹かれました。

何より素材が凄い。

決して硬くは無いんですが、なんだかシャリシャリしている(もちろん綿100%なんですけど)のです。(サラサラとはまた違うんです)

ついでにこのテープ状になったネームタグも相当な格好良さ。

 

昨年末に一宮にあるholkのアトリエ(リンクの写真は名古屋のショップです)に打ち合わせでお邪魔した際、出荷待ちのシャツがラックがかかっていたのが気になり、買わせて頂きました。

長袖とは言えやはり開襟シャツなので、暖かくなってきたら一枚で着ようと寝かせていたのをようやく引っ張り出してきました。

緩さはあるけど、決して大きすぎないサイズ感。

このシャツは第一ボタン(ん?第二ボタンって言うのか?)を開けて着たくなります。

とてもカジュアルなディテールに上質な素材と縫製。

最高のバランスです。

The best-balanced shirt, I would say.

長袖(のシャツ)好きにとって、夏には最適なシャツになりそうです。

 

こちら日中は日差しも強く、既に夏を感じ始めています。

Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top