LIVIN' IN PARIS

Suede shoes

date: 2020.04.21 category: FASHION author:

本日はスウェードの靴を。

左上から時計回りに

Alden

Paraboot

Church’s

です。

 

先週ご紹介したChurch’sのフェアフィールドが一番古いにも関わらず、一番綺麗な状態を保っています。

やはりその靴のタイプによって扱い(ブーツは雑)が変わってきますね。

この中だったらAldenが一番履いているかな。

5年ほど履いていますが、とにかく合わせやすいので季節問わず活躍してくれて気付けばこのような掠れた雰囲気に。

ドレスシューズだったらなしですが、ブーツならアリなくたびれ方だと思っています。

Parabootも汚れを気にせず雨の日にも履いています。

 

スウェード靴の良い点はお手入れが簡単な事です。

基本的にブラッシングのみで、ごく稀に防水スプレーをするくらいですので、その手軽さもあって登場回数が増えてしまいます。

しかもカジュアルなスタイルに馴染みやすいとくれば、選ばない手はありません。

 

そういえば黒のスウェードって履いた事ないですね・・・

 Seki

 

test

PROFILE

test

関 隼平 / JUMPEI SEKI


FASHION IMPROVER

1979年東京生まれ。2008年に1LDKの立ち上げに参加し、全店舗のバイイング、マネージメントを行う。2015年からはパリ店勤務となり2016年に独立。Fashion Improverとして様々なショップ、ブランドの価値を高める仕事をパリにてスタートさせる。
instagram.com/sekijumpei/
sekijumpei@gmail.com

test

岡本 真実 / MAMI OKAMOTO


EDITER / WRITER

東京生まれ。大学卒業後、いくつかのメンズ、レディスファッション誌のエディターを経て、2015年6月よりパリ在住。現在、フリーランスの編集者として活動中。
mamio.kamot@gmail.com

page top